雨漏り修理は安くできる?【リフォームの疑問あれこれ】

即日工事よくある疑問
雨漏りの費用を安く抑えられますか?

はい、可能です。

被害か所をピンポイントで修理いたします。

ただ、原因が被害か所以外にもある場合や、修理か所が寿命の限界である場合は、お客様にご相談をさせていただきます。

費用が多くかかる場合、できるだけ公的補助保険を使えるよう、お客様のご要望に沿う形でご提案をさせていただきます。

国の補助金例

屋根ふき替え
【補助率】
国と地方で23%
【補助対象限度額】
24,000円に屋根面積(m2)
を乗じた額
(上限2,400,000円/棟)


令和3年国土交通省住宅局より引用

雨漏り修理の費用はどれくらいかかりますか?

壊れた箇所だけピンポイントで修理をする場合は、2万〜、高くても10万以内で修理可能です。

大規模な修理(屋根の吹き替え)となると、30万円~100万円ほどかかりますが、雨漏りによる修繕は、保険の適用対象となる可能性がとても高いので、保険の利用もお勧めいたします。

リフォーム費用はどのくらいかかるものですか?

改装する範囲やご希望の内容により大きく変わっていきます。

例えば、畳敷き6畳間をフローリングに変えるとしたら、だいたい十数万円で可能です。

しかし、家全体に及ぶほどの大掛かりなリフォームの場合、もう、このさい当社でリフォームなんかせずに思い切って家を建て替えてしまった方が良いかもしれません。

初めて依頼する会社なので不安です

スーパーホームレスキューは、地域に密着したサービスを心掛けております。

しかし、初めては何事も不安がつきものです。

まずは、2~3社ほど候補を上げてみるのも、一つかもしれません。

・アフターフォローがついているか
・見積に記載さえれている難しい内容も、きちんと口頭で説明をしてくれたか
・被害状況をしっかりと見てくれたか
・そこに誠実さと愛はあったか

これらをしっかりと見ると良いでしょう。

すぐに来てもらえますか?

雨漏り被害がこれ以上拡大しないよう、大至急かけつけさせていただきます。

当社の営業所地域外であっても、関東圏内でしたら、できるだけ早急に対応させていただきますので、ご安心ください。

まずお電話にて被害状況を確認後、レスキューに向かうまでにセルフ対処の出来る処置をお伝えいたします。

雨漏りかな?と少しでも不安を感じたら、今すぐスーパーホームレスキューへお電話下さい。

フリーダイヤル0800-300-4414

雨漏り以外の箇所も、修理してもらえますか?

お任せ下さい。クロス、アミド、ふすま、障子などの張替えはもちろん、お家のリフォームから外壁工事まで、お住まい全般のトラブルを解決いたします。

見積もり後に他社と比べたいので、原因の調査のみは可能ですか?

はい、もちろんです。

診断、見積もりは無料の範囲内でさせていただきます。

無理なご契約は一切行いませんので、ゆっくりとご検討くださっても大丈夫です。

雨漏り調査の詳細はこちら

リフォームで満足するポイントは?

現在のお家で、不自由を感じている事、不満に思ている場所をまずは挙げてみて下さい。

リストアップ後に不満の優先順位を決め、当社にご相談下さい。

当社がお出しする見積もりを見て、優先順位と費用をじっくりと見て、何が必要かをご判断下さることが、満足のいく結果につならります。